AK-GARDENマスコットの”ガデ子(がでこ)ちゃん”の版権申請について

”ガデ子(がでこ)ちゃん”の立体化、グッズ化に関しましては以下の通りとなります。(2020年3月更新)
■申請方法
以下に記載するライセンス条件に従った上で、

・販売ディーラー名
・販売アイテム名
・スケール、サイズ
・販売フォーマット(ガレージキット、ドール服、ミニチュア等わかりやすく記載ください。)
・販売価格(予定価格で可)
・必要に応じてその他詳細(商品画像等)

を記載した上で お問い合わせフォーム(
https://lolipop-7804d173d5a31d88.ssl-lolipop.jp/etc/inquiry.html
) から事務局までご連絡ください。
また、申請いただいた際は、必要に応じて簡単な資料(設定画像とイラスト画像)の方をデータにてご提供いたします。

■ガデ子ちゃん AK-GARDEN当日版権ライセンス条件
1、版権料:無料
2、クレジット表記:(c)acus/しのづかあつと
3、提出物:商品サンプル2(ただし再販時は無し)


※提出分の商品サンプルは原作者・事務局への提出分となります。
準備会が責任をもってお届けしますので、イベント当日に受付までお持ち下さい。
※新作申請後、販売がイベントに間に合わない場合はサンプルの提出は必要ありませんが、次回再度「新作」として申請ください。
※事前監修などは特にございません。当イベントの出展基準(公序良俗に反しない、二重版権に抵触しない)という点だけお守り頂ければ原型師様の個性を尊重いたします。
こちらはグッズなどに関しましても同様です。
※この条件はAK‐GARDENでのものです。他イベントでの申請方法/提出物の提出方法などは各々のイベントのルールがございますのでそちらに従って下さい。版権料/提出物などは変わりません。
※展示のみの場合は提出物は特にございません。(ただし準備会での写真記録を残させていただきます。)

■過去に販売したアイテムの再販について
過去に申請・販売したアイテムのAK-GARDEN、その他イベントでの再販売は可能です。
再販の際は
「販売アイテム名、販売イベント名、イベント日時」
を記載の上、事務局までご連絡ください。


■一般版権、通販・委託販売について
イベント当日以外にも、新規申請アイテム及び、過去に申請・販売したアイテムを通販・委託販売をしていただくことが可能です。
1、版権料:販売価格の5%
2、クレジット表記:(c)acus/しのづかあつと
3、提出物:商品サンプル2(後日事務局まで送付願います。ただし再販時は無し。)

「販売アイテム名、過去の販売イベント名(新規の場合は「新規」と記載)、販売サイトURL(Twitter等でも可)・委託先店舗名(公式サイトURLがあれば記載)、生産個数、販売価格、証紙発送先(宛名・住所等必要事項)」を記載の上、事務局までご連絡ください。

また、新規・再販に関わらず、生産個数と販売額に応じた版権使用料(ロイヤリティ)が別途発生します。
許諾後、『 生産個数 × 販売数 × 0.05(5%) 』の版権使用料をお支払いいただきます。
販売中価格変更が生じた場合も、原則申請時の価格での使用料をお支払いいただきます。

販売個数の制限はありませんが、売切れ→再度時期をずらしての販売の際にも都度連絡をお願い致します。

通販・委託販売の申請許諾後、上記証紙発送先へ「ガデ子の版権証紙」を申請生産個数分の枚数発送致します。

販売時は商品のパッケージの正面に必ず貼付けるようお願いいたします。


(2020年3月11日現在 の条件となります。今後変更の可能性もありますので、あらかじめご了承ください。)